麻雀できないけど麻雀荘でバイトしました

 

 こんにちは。ねろです。昨日は忙しくて記事更新できませんでした。

 

 昨日は例の雀荘で初出勤でした。昼の12時から22時まで働いたのですが8時間超えても残業手当みたいなのつかないらしくて悲しくなりました。でも休憩時間中もお給料でるし雀荘なのに賄い出るのでアリですね。賄いはおいしいしおなか一杯になるし200円で満足できるなら手当の分飯に変わったと思えば問題ないです。あと仕事中に堂々とジュースが飲める。最高です。客に見えないように飲み物飲んだりするのが当たり前だと思ってたのですがこんな適当な仕事もあるんだなって思いました。

 適当な仕事って言いましたが仕事内容はしっかりしてました。一字一句違わないようにマニュアル通りに話さなければならないの大分しんどいです。完全になれたら逆に楽だとは思うのですが。来世はロボットになりたい。

 

 仕事内容は基本的に客に飲み物提供したり灰皿交換したり、リーチ入った時にコールしたりです。2卓でも結構頭使ったので満卓になったらやばそうです。考えたくないです。

 

 今は麻雀全くわからないので代走とか本走ができないのですが、できるようになったら麻雀打ってコールするだけなので早く麻雀覚えて楽な仕事したいです。遊んで金貰えるって最高じゃないですか?最高だと思います。

 

 とりあえず麻雀できなくても雀荘で働くことはできますし、多分野球できなくてもプロ野球になれます。

 

 最後の馬鹿みたいな事書きたかっただけです。それでは。