人生初麻雀

 

 こんにちは。ねろです。

 

 今日は新しくバイト始めようと思って雀荘のアルバイトの面接に行ってきました。ちょっと家からは遠いのですが交通費もすべて支給してもらえるそうですし、給料も高いのでそこにしました。

 

 雀荘の仕事には客と麻雀をするのも仕事の一つとしてあるそうで、自分のお金でやってね。勝てばお金もらえるけど、負けたらお金は減るよ。って言われました。

 

 ??????????

 

 賭け麻雀って違法じゃないの?高校のときにバイトしてたところの社員がバイトの先輩連れて負けたら飲み代持つみたいなことやってるのは知ってたしそれくらいなら問題ないんだろうけど身内間以外でも普通にお金かけるの??店員だし客に誘われたら半強制的に参加させられて負けたら金とられるってつらくない?金稼ぎに行ってんのになんで金減るの??そもそもなんで取り締まらないの??

 

 ちょっと調べただけですけど低レートなら捕まらないっぽいです。取り締まり切れないからかな?とりあえずグレーゾーンであることは間違いないです。

 

 低レートならいいかなって思ったんですけど1円も給料減らしたくないので麻雀今日から本気で勉強します。ネット麻雀で世界ランクのります。俺は神になる。

 

 数日後僕がカモられてる姿が目に浮かびます。みなさんも賭け事はほどほどに。