人はなぜ夜更かしをするのか

 

 こんにちは。ねろです。

 

 人はなぜ夜更かしをするのか。

 

 昨日夜更かししていたらTwitter

 

 

 というツイートを見かけました。

 

 この考え方、1里ある。Twitterでもこれに同意する方が多くいました。不眠症の方にもこれが原因の人も少なからずいるのではないでしょうか。

 

 だがしかし僕は気づいてしまった。この考え方がまかり通るならば毎日フリーターやってて人生そのものに満足していない僕が普通に眠くなって普通に眠れているのはなぜなのか。たしかに僕の睡眠は就寝時間も睡眠時間も毎日バラバラではあるが、それは僕が単純に遊んでいるだけであって、遊ぶものが無かったら普通に仕事終わって帰ってきて家事だけして死んだように眠るであろう。

 

 僕は人が夜更かしをしてしまう理由なんて単純に体が疲れていないだけだと思うんです。充実なんてしていなくても働きまくって体が悲鳴をあげたらそれで眠れるんですよ。それを「充実」と呼ぶのならこのツイートは正しいと思いますが仕事疲れなんて精神は充実してないじゃないですか。

 

 今日という日に満足していないから~~~~ってツイートをわざわざRTして「俺これだわw」「めっちゃわかる」とか自分今全然充実してないんですよってアピールしてるの「俺今日全然ねてねーわー」って寝てないアピールする大学生に通ずるものがあってめっちゃウザくないですか?僕は心が狭いのでめっちゃイラってきますね。から揚げにレモン勝手にかけられる方がまだマシです。

 

 と、昨日こんな事を考えていたらいつの間にか朝5時になってました。やっぱ夜更かしはやめられねーぜ!!!今日も全然寝てないけど仕事行ってくるぜ!!!!

 

 皆さんも睡眠不足にならないように自己管理しっかり行って、寝てないアピールはウザがられないように程々にしてください。それでは。