FXで2000万円失った男の話

 

 こんにちは。ねろです。

 

 今日もいつも通り朝起きて現実から目を背けるかのようにパソコンに張り付いてネットサーフィンをしていました。するとFXで2000万円損した男の話を見かけました。僕は株とかFXとかの投資って興味はあるのですが知識は全くと言っていいほどないです。そもそも投資するための財産がないです。毎日塩舐めて生活しているくらいです。でもお金の話ってお金に縁のない人間からするととても興味を引くんですよね。

 

 さて、2000万円損した方の話なのですが、その方は1回のトレードで2000万円の損失を生み出したそうです。僕よりも多くの物を失ってらっしゃる。下には下がいるんですね。

 

 その方は損失を生み出す前は、不動産を購入して毎月60万くらいの不労所得を20代後半にして生み出していたそうです。不動産の資産としては6000万くらいのものだったようです。現実味無さ過ぎて想像できないくらいにはすごいですね。

 

 皆さんはバレンタインにうまい棒が消えるという話を知っていますか?2012年のバレンタイン前に2chで誰かがチョコもらえないの悔しいしバレンタインをチョコあげる日じゃなくてうまい棒買い占める日にしようぜ!!!って言いだしたことがきっかけで毎年うまい棒買い占めが行われているみたいですね。僕も当時買占めに参加しました。軽く調べたら今も続いているみたいですね。

 

 6000万なんて金があれば少なくとも1都道府県内のうまい棒は一人で買い占められるくらいの額はあるんじゃないかと思います。

 うまい棒600万本なんて想像できないですし6000万なんて大金僕には一生縁がないんだろうなぁ。円だけに。

 

 話を戻しますが、その方は闇雲にFXを始めて大損をしたわけではないそうで、勉強はもちろん相当していたし、20~30万する塾にも3つほど入っていたそうです。友達には株で億単位で大儲けしている人物もいたそう。それだけ恵まれていて努力を重ねていても、儲けるのは難しいみたいですね。

 

 アメリカのサブプライムローン問題が明るみに出たせいで、ドル円が大暴落を起こし、損失が2000万まで膨らんだ時には、口座の赤字が-300万、-600万と膨らんでいくのをただただ眺めていたそうです。ドル円が回復してちょっとでも傷つかないようところで決済しようとずっと何回も何回もどのタイミングで決済するべきなのか考えていたそうです。そのときの心境も語っていましたが、変な興奮状態に陥るそうですね。ちょっと想像しましたが僕だったらその場で練炭焚いて最後の晩餐においしいサンマでも食べていそうです。

 

 僕もフリーターになったことで金ためて投資で一発逆転狙ってやろうと考えていましたが、手を出すのはよっぽどのことがない限りはありえないでしょう。

 皆さんもうまい棒の食べ過ぎと投資には十分に気をつけてください。それでは。