こんにちは。ねろです。

 

 皆さん、新生活、楽しんでますか?僕は大学を辞めてフリーターに転向し、彼女も失い、千年パズルを完成させて日々闇のゲームに勤しんでます。

 

 今年大学に入ったり働き始めて一人暮らしを始めた人はたくさんいると思います。一人暮らしを始めて大変な事ってやっぱ掃除洗濯自炊、朝自分の力で起きなければならないことだと思います。あと生活費や学費を自分で工面している方はバイトも大変だと思います。これらが大変だというのは僕個人の意見ですので楽勝な方もいるとは思います。

 

 新しく一人暮らしを始めた方はそろそろ家事がめんどくさくなってくる頃だと思います。実際僕が大学に入った年も僕や僕の友人は5~6月にかけて自炊をやめてコンビニエンスストアの支配下に置かれていました。

 

 僕の場合は自炊のモチベーションが落ちる直前に10キロの白米を購入してしまったのですが、1年たった今でもまだ8割くらい残っています。お米っていつまで大丈夫なのかわからないのですがほしい方はどうぞ引き取りに来てください。今なら炊飯器も付けちゃいます。

 

 個人的に一人暮らしの最大の敵がゴキブリです。一人暮らしに限らず彼らは人類の敵だと思いますが。ゲームしていて「ふぅ...」って一息ついて後ろ見た瞬間に地べたに這いずる黒い点Gを見たときの恐怖を想像してみてください。実際にそれが起こった時僕には走馬燈が見えました。本当に心臓が止まるかと思いました。次の日置くタイプの駆除剤買ってきたらそれっきり見なくなったのでおススメしておきます。

 

 あとウザいのが宗教の勧誘ですね。この時期大学生狙って外徘徊したり家にまで押しかけてくる不審者が後を絶ちません。「経済的に困っているが自分で努力はしたくない。祈るだけで毎日お金が入ってきて経済的に救われるのなら信じます」って言ったらそれは無理ですが信じれば~~~みたいな感じで話の方向変えられてどうしても団体に加入させたがってきたのでお金もらえないならいいです。って言ってお引き取りいただきました。ナメた態度取ったことに対する報復とかはなかったです。

 

 みなさんも誘惑や害虫に気を付けましょう。あとできればフリーターになるのはやめましょう。それでは。