女ってこわい

 

 こんにちは。今日は彼女に振られた話を書こうと思います。

 

 僕は半年前から付き合ってる彼女がいました。そして先月の21日に振られました。先月の21日というのは僕が大学を辞めた日でもあるのでこの日のことは一生忘れないでしょう。生きてきた中で一番失ったものが多い日になりました。

 

 そもそも僕が大学を辞めた理由なのですが、あるゲームにハマりすぎてて朝までゲームすることが多くなり、当たり前のように授業をサボるようになったせいで留年したからです。ちなみに後期は全単位落としました。まるでバンザイクリフのようでした。

 

 高校のときにTwitterで単位をネタにしたツイートを見て「単位落とすとか都市伝説だろ」くらいに思ってたのですが、出席しなければ余裕で落とすんですね。あと実際教授に土下座まではいかなくても頭下げて単位貰うことってあるんですね。前期で3点くらい足りなくて頭下げて単位貰いました。結局大学辞めたので頭下げ損だったのですが。

 

 学歴がほしかったので留年しても大学には通い続けようと思ってたのですが、僕の通っていた大学は工学部で、課題がありえないくらい多いし入学時には工学学んでやるぜへっへっへくらいの意気込みだったのですが、段々どうでもよくなり、留年が告げられる頃には大学に行くモチベが0どころかマイナスにまで下がっていました。大学には行きたくないが学歴はほしかったので、大学に行きたくなさ と 学歴欲しさの戦いゴングが鳴り響きました。結果的には大学辞めたい気持ちの方が勝って大学を辞めることにしたのですが、そう決めた理由の中で最も大きかったのが彼女の存在なんですね。

 

 僕の中ではその子と結婚する気満々だったので、彼女に大学をやめるべきか迷っていることを相談すると、私は学歴気にしないよって言ってくれて涙がでました。それはもうナイアガラのように大量の涙がね。えぇ。高卒でも選ばなければ仕事なんて腐るほどあるし、共働きならそこまで苦労しないだろうということで大学を辞めることに決めました。

 今思えばこの時の僕は正常な思考回路ではなかったです。そもそも半年で結婚する気満々って重すぎる。大食いユーチューバーの木下ゆうかさんくらい重い。

 

 振られた理由なのですが、向こうが浮気してたみたいです。それはそれは殺意に満ち溢れました。ショックがでかくて死にたいって感情も多少あったので彼女を殺して自分も死んでやるくらいの気持ちでした。戦時中に手榴弾持って敵兵に突っ込んでいく人の気持ちがよくわかりました。

 

 浮気されていたことは振られた後に知るのですが、振られたときに大学中は彼氏作る気ないみたいなこと言ってたんですよ。でもその後共通の知り合いからあいつもう彼氏いるっぽいよみたいなこと聞かされて浮気されてたことに気づきました。

  昨日連絡とったのですが、その際にきしょいとか死ねとかボロクソいわれて、あー俺の半年なんだったんだろうってなったのと、大学辞めなければよかったなぁって思いました。

 好きだった人のことをあまり悪く言いたくはないのですが、あんなクソ女に半年も費やしたのと、あんなクソ女の口車にのせられて大学辞めてしまったことは完全に人生の汚点ですね。3年掃除してないトイレくらい汚いです。

 ブスだしセックスさせてくれないし自分勝手だけど、それでも性格が好きだったので付き合っていたのですが、それも猫かぶってるだけだったわけで、騙されてた自分に原辰徳。ピッチャーに逆転サヨナラ満塁ホームラン打たれるくらい悪い意味で心動かされました。

 

 というわけで僕が愚かだった話でした。みなさんも自分が沼にならないように気を付けましょう。それでは。