麻雀できないけど麻雀荘でバイトしました

こんにちは。ねろです。昨日は忙しくて記事更新できませんでした。 昨日は例の雀荘で初出勤でした。昼の12時から22時まで働いたのですが8時間超えても残業手当みたいなのつかないらしくて悲しくなりました。でも休憩時間中もお給料でるし雀荘なのに賄い出る…

夢うつつ

こんにちは。ねろです。 起きる直前の夢って現実とリンクしてること、ありません? 例えば夢の中で親に呼ばれたら現実でも親に呼ばれていてそれで目が覚めたり、夢の中で小便をしたら現実でもおもらししてしまいそれで起きることないですか? 僕はどちらも経…

人生初麻雀

こんにちは。ねろです。 今日は新しくバイト始めようと思って雀荘のアルバイトの面接に行ってきました。ちょっと家からは遠いのですが交通費もすべて支給してもらえるそうですし、給料も高いのでそこにしました。 雀荘の仕事には客と麻雀をするのも仕事の一…

人はなぜ夜更かしをするのか

こんにちは。ねろです。 人はなぜ夜更かしをするのか。 昨日夜更かししていたらTwitterで 夜更かしをする理由のひとつに、「今日という日に満足していないから」というのがある。充実しきっている日って、案外ぐっすり眠れるものだ。夜更かしがやめられない…

FXで2000万円失った男の話

こんにちは。ねろです。 今日もいつも通り朝起きて現実から目を背けるかのようにパソコンに張り付いてネットサーフィンをしていました。するとFXで2000万円損した男の話を見かけました。僕は株とかFXとかの投資って興味はあるのですが知識は全くと言っていい…

こんにちは。ねろです。 皆さん、新生活、楽しんでますか?僕は大学を辞めてフリーターに転向し、彼女も失い、千年パズルを完成させて日々闇のゲームに勤しんでます。 今年大学に入ったり働き始めて一人暮らしを始めた人はたくさんいると思います。一人暮ら…

女ってこわい

こんにちは。今日は彼女に振られた話を書こうと思います。 僕は半年前から付き合ってる彼女がいました。そして先月の21日に振られました。先月の21日というのは僕が大学を辞めた日でもあるのでこの日のことは一生忘れないでしょう。生きてきた中で一番失った…

初めまして

初めまして。ねろといいます。 最近面白いブロガー様をTwitterなどでたくさん見かけて自分もこれくらい面白い記事書けたら楽しそうだなって思って始めました。基本日記みたいな感じになると思います。 毎日更新できるように頑張りたいと思います。よろしくお…